ワークスアプリケーションズのインターン初日&バイク所感…。

今日はワークスアプリケーションズのインターン初日でした。

水曜深夜~のバイク引取りのせいで、昨日は早めの就寝だったから今朝は8時前に起きられました。

今日は電車ではなくVTRで出勤してみましたニコニコ
(電車を使うと初日から遅刻しそうだった…Orz)

1点気になっていることが…
スーツ着てても似合うバイクってどんなバイクですかね??

革靴が傷つかないようにスクーター乗るのが現実的かと思われますが、

個人的には
スーパースポーツ+スーツ ⇒カッコいい
とく思えるんですがどうでしょう(・ω・)


で、
肝心のインターンについて!!

初日はいろいろな説明(会社説明もあったなー)の後、早速カタログシート作りしました。

→カタログシートとは企画書みたいな物らしいです。

今日は、とりあえず問題点を羅列して…

効率化できる余地のあるものをリストアップ

カタログシートに概略を記入し始めた時点で終了( ̄□ ̄;)

その後はデルファイ(プログラミング)の練習に

初めてプログラミングをやってみたけど、なかなか面白い!!(^^)

まだまだ分からないことだらけだけど、
その御蔭で逆にやる気が出てくる感じがします笑

相変わらず天邪鬼というか、捻くれた性格だと自分でも感じました。


 

帰宅中…

百反の交差点から大渋滞してました…
自宅付近の1号線で事故があったみたいで2車線ふさがれてました!(´Д`;)

TVでも警察の取り締まりの番組がやってたし、
これは、何か危ないことが迫っているという忠告か何かかな???

しばらくは安全運転でいきたいと思います(´∀`)

「ワークスアプリケーションズのインターン初日&バイク所感…。」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください