身元不明死者情報ページのリンク集

マイナ免許証について調べていたら、警視庁/警察庁のHPに辿り着き、交通局以外のページも見て回っていたところ、以下のページに辿り着いてしまった。

身元不明死者情報ページのリンク集

興味本位で少し覗いてみたが、”詳細”をクリックすると、写真や似顔絵が公開されていた。床に置かれた状態の衣類品や携行品の写真を見ると、なんだか不気味な感じがした。

警視庁のところで男性の情報を見てみると、大田区羽田空港で発見された方が何名かいた。「え、空港で?」と思ったが、もしかしたら川沿いで発見された方々なのかもしれない…。また、田園調布でも何名か見つかっているようであるが、これも、丸子橋〜二子玉川あたりで発見された方だったのかな…と推測。

と少し見て回ってみたが、こういう世界(社会)もあるのだと改めて思わされた。鑑識等をされる警察の方々は、仕事だとしてもなかなかの苦労がありそうである。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.