SONY HT-NT3 購入

今月頭に、シアターバーの HT-NT3 が家にやって参りました。

以前まで使っていたSHARP製のバーが突然故障してしまったために、
今回の買い替えに至りました。

(一度、シアターバーを使ってしまうとTVに付随のスピーカーでは満足できなくなってしまいます)

久しぶりのヤフオク!の利用で、上手いこと安く競り落とせたのですが、
送料が思いの外、高かったのが残念。

ですが、実際に使用してみると機能面では大満足です。

公式ホームページにもあるように、4K, Hi-Res, 400Wの出力が大きな魅力かと。
あとは、Bluetoothも付いているので、Apple 製品からスピーカー経由で音楽を再生でき、
また、Bluetoothのモードを受信ではなく出力にするとヘッドフォン等に音声を出力ができます。

HT-NT3 に接続している製品としては
・レコーダー×2
・Apple 製品各種(iPad mini, iPod Touch 等)
・Android のスマートフォン
です。(まとめてみると意外と少ないな…)

今後、PS4 や PSVR, X Box などとも拡張予定。。。

 

ハイレゾについては、やはり聞いても分からず。
→比較対象が数年前のシアターバーや、TV 付随のサウンドではあまり意味がない?
→でもまぁ、Bluetooth で飛ばしているとはあまり気にならないほどの音質の良さはあるかな

そこそこ安く購入することが出来たので、今のところ費用対効果は良さげです。
あとは…故障しませんように!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください