「Google AdWords」の名称が間もなく「Google 広告」に変わります。

先月末に発表されたこの内容。

お世話になっている AdWords の名称が Google Ads (Google 広告)に変わるとの事…。

オンライン広告に関して無知であった2年前。
この 2 年間で知識は増えたようなあまり変わってないような…。

定番の検索広告(リスティング広告)の他に、ディスプレイ(バナー)広告や、動画広告
今ではモバイル(アプリ)広告ショッピング広告(PLA)の知識も細々と身につけたは良いものの、
あまり実生活では行かせてないかも…。

とりあえず、TrueView 動画広告での再生回数が 11 秒以上なら YouTube 側の再生回数にもカウントされるとの事だったので、
11秒経過後に離脱しそうな In-stream 広告の配信もおこなったものの、あまり効果はなかった模様…。

次は Web のトラフィックの分析等のデータ分析系、プログラミングに興味があるものの、
なかなか手がつけられず…。

そして、英語力も向上してるのかしてないのか…(今週末は1年ぶりの TOEIC!)

やる事いっぱいなので、
時間を無駄にしないように気をつけないと〜。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください