ゴルフスクール再開

初めてクラブを握った日から早2年…

未だに100切りが出来ていない&自己流の変なスイングが身についてしまった感覚があることから、今月からゴルフスクールに通うことにした。

以前はロケーション&LPGAの方が教えてくれるという点から、ロッテ葛西ゴルフで教わっていたが、今回は自宅から近いスクールにしたので気軽に通えそう。

基本的には週1回のレッスンを2ヶ月単位で受けていくスタイル
でも、キャンセル・振替予約は柔軟に対応してくれるみたい

先日、体験レッスンに参加したところ

  • スイングが横振り
  • テイクバック時に手首が折れている

とのことだったので早速直したところ、安定してスイートスポット付近で当たるようになった。(先生流石!)

とりあえず来月いっぱいまではレッスンを受ける予定なので、
その間にショートコースやラウンド等も含めながら上達していきたいと思う。