テニスシューズ

近況

最近はゴルフ・筋トレに加えてテニスもやるように。

壁打ち程度だったので、普段履いているスニーカー(スタンスミス)や、ランニングシューズでも良いかなと思っていたら、靴に関するアドバイスが。

足首の保護や、ランニングシューズだと母指球付近のグリップ部分が捲れるとのことで、テニスシューズを購入することをオススメされる。

ゴルフシューズ探し

”安いのだと5000円程度で買えるよ”
と言われたものの、靴には(多少)のこだわりがあるので、
早速ネットサーフィンしながら探す。

当初はアディダスのテニスシューズが良いかなーと思っていたが、
大坂なおみはナイキの靴を使っていることが判明。

いざ店頭へ

上記が候補に上がり、
まずはナイキの靴を見るため
ヴィーナスフォートの直営店と原宿の直営店に。

ヴィーナスフォートの方はアウトレットの店だったようで、
テニスシューズの取り揃えはないとのこと。

原宿の直営店のことを案内されるも、
”そこでもテニスシューズはないかも?”とのこと。

スクーターで原宿に向かうも、
わざわざLINEで整理券を発行して入店するも、
ネット限定モデルとのことで瞬殺。

ネット注文

結局、試着が出来ないままだったので、
ネットで2サイズ注文し、それが今日到着。

ナイキの方を注文したが、サイズは27.5cm の方が合っていたみたい。
アディダスのゴルフシューズは26.0cm を履いているので、
靴を(ネットで)購入するのは一筋縄ではいかないなぁと感じた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください