QI ワイヤレス充電器を R1200GS に装着

バイク運転時の充電は Qi が便利

以前に購入したスマホホルダーを Atlantic から流用して GS に装着していましたが、スマホ装着時に充電もできたら良いなぁと思い、使用しているスマートフォンが iPhone X なので、ワイヤレス充電器を探していました。

すると、薄型のQi 充電器があることを知ったので、Amazon で購入してみました。

装着後の様子

GS に装着した様子はこんな感じです。

薄型かつ防水らしいので、バイクでの使用には持ってこいの製品だと思います。
これで、スマホを装着の度に充電ケーブルを挿す手間がなくなったので、効用は非常に高いです。

また、ナビの使用や、音楽を再生しながら運転していても常に満充電を保てるのはとっても便利ですね。

バイクに USB のコネクタがついており、スマホホルダーをお持ちの方なら、簡単に装着できると思うので、オススメしたい商品です。

ロッテ葛西ゴルフにて練習

ロッテ葛西ゴルフにて練習をしてきました。

いつも通り Ping(ピン)

  • 1W
  • 5W
  • 4U
  • i200

を持って行きました。

アイアンで軽くウォームアップした後、
すぐにウッド系の練習に入ったのですが、
この日はドライバーが絶不調。。。

久しぶりにクラブの試打もしてみましたが、
ドライバーが芯に当たらず高弾道 or スライス、シャンク頻発でした。
(今回借りたのは Rogue Star シリーズの 1W, 3W)

この日は私物の 5W の当たりが一番良かったかなぁ…という日でした。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Shaw_GOLF⛳️ (@shaw_golf) on