ユピテル(YUPITERU) のスイング練習機(レーザー測定器)を購入してみた

ゴルフを始めた頃に有賀園ゴルフにてヘッドスピードを測ってもらったところ、
38m/s でした。

3ヶ月ほど経過したので、そろそろ HS も上がったかな〜と思い、
再度計測してもらったら、未だに 39m/s でした笑

  • 1m/s しか進歩していない…!
  • HS を測るために毎回店舗に赴くのは面倒だなぁ

と思ったので、Amazon でユピテル製のレーザー測定器を注文してみました。

ユピテル(YUPITERU) スイング練習機 Yupiteru GOLF GST-7 BLE

その後、有賀園ゴルフ(AGO)の方が安い&ポイントも貯まっていたので、
Amazon での注文分は一旦キャンセルして、有賀園の方での注文に切り替えを。

2日ほどで手元に届いたものの
まだ使ってはいないので、今後の計測結果が楽しみです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Shaw_GOLF⛳️ (@shaw_golf) on

HS が 40m/s 台に乗ってくるのはいつになることやら…?

と思いますが、個人的には手首の使い方さえマスターすれば、
40台になるのではないかと考えています (^^)