【iPad mini】SIMロック解除へ向けて…①

今月の21日〜の1ヶ月の期間で、Softbankで契約している
iPad mini2 (iPad mini Retina Displayモデル)の更新となります。

月々6000円前後を支払っているので、

6000×12=72,000
72000×2=144,000

支払ったという計算に。
流石に高すぎるので、このまま契約更新をするつもりは毛頭ありません。

欲しいものの1つであるiPad Proへ機種変更/乗り換えも検討してみたのですが、
元々の単価が高いこともあり、毎月の割引を差し引いても結構なお値段に。

ということで、

1:Softbankとの契約は解約
2:格安SIMにて運用

してみようと思います。
しかし、SIMロックが掛かっている&解除してもらえない
という問題が浮上したので、自力で解除する方法を試してみたいと思います。


R-SIM 10+ iPhone6S /6S Plus /6/ 6 Plus/5S/5C sim ロック解除アダプタ iOS 9 対応 SIM Unlock アンロック SIMフリー 解除アダプター RGKNSE 純正品

ということで本日、R-SIM 10をAmazonにて注文してみました。
5月12日〜16日の間に届くようなので、届き次第試してみようと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください